pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

伏見 伏見ランチ 太閤本店

まだ在宅になってないので、早めのお昼に時々行くぼっちランチが楽しみになっています。

 

今回は太閤本店。

なんで伏見にあるのに太閤本店なんだろーと昔から思ってます笑

 

老舗のしゃぶしゃぶとか和食のお店というイメージです。昔、松花堂弁当食べたけど美味しかった印象です。

f:id:fukuhanny:20200415235036j:image

今回の目的は違いまして、、、

f:id:fukuhanny:20200415235123j:image
f:id:fukuhanny:20200415235119j:image

こちらですー。

680円税込の豚しゃぶ♫

 

席は4人づつパーテーションで仕切られていています。1人で4人席に。

 

席にはポットが置いてあって、熱々なほうじ茶が入ってましたー。

この熱々うれしっ。

 

f:id:fukuhanny:20200415235447j:image

メニューみたら、日替わりも気になってきましたー。

が、初志貫徹で豚しゃぶに。

 

10分位待っていると運ばれてきましたー。

おぉ、豪華!!

f:id:fukuhanny:20200415235717j:image

お肉の色もキレイ。

バラ60g、ロース60g、

サラダ、茶碗蒸し、赤出し、ご飯、漬物。

 

お肉の下には、白菜、しめじ、えのき、豆腐、葛切りが。

野菜入れて、豚肉浮かべてー。

ごまだれで。

お肉は柔らか〜ではないけど、この価格から考えたら充分な美味しさ。

 

茶碗蒸しも美味しいなー。干し海老の香りがして美味し。

漬物が福神漬けなのがちょっとな、、、

カレーぢゃないし、赤福神漬けだからなー笑

 

お昼から優雅に過ごすことができましたー。

期間限定、いつまでだろ?!

今度はローストビーフ丼か、日替わりか、、、

また迷います笑。

 

太閤本店

https://www.hotpepper.jp/strJ000015458/

 

テレワークで太らないように買いたいもの。

電動ぢゃないのに妥協するか、どうか、、、