pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

和歌山旅行③アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドに行ってきました。

 

名古屋から新幹線で新大阪。

新大阪から特急くろしおで和歌山。

和歌山市で一泊しての、和歌山駅から特急くろしおで白浜まで移動しました。

 

因みに頑張ろうと思えば、名古屋6:20の新幹線で出発すると同じ特急くろしおで白浜に着くことができます。朝一のくろしおで白浜に10:10頃の到着です。この日のアドベンチャーワールドの開園は10:30なので駅前からバスもありましたがタクシーで移動し開園時間に間に合いました♫

 

GO TO前で、海開きの前だったので、アドベンチャーワールドは空いていました。

入口付近はディズニーランドの構造と似てました。が、違うところは、ペンギンが泳いでました♫

f:id:fukuhanny:20200802232432j:image

しばらく歩くとアルパカ。

f:id:fukuhanny:20200802232458j:image

レッサーパンダ。かわいい。癒されるー
f:id:fukuhanny:20200802232440j:image

パンダ舎へ。パンダは二ヶ所に。

彩浜、良浜、永明。見ましたー。
f:id:fukuhanny:20200802232447j:image

かわいい。癒される。中に人間入っているのでは?!
f:id:fukuhanny:20200802232506j:image

各パンダ毎に、笹に好みがあるようで食べてる部位が違ったり。ずっと見ていられる笑。
f:id:fukuhanny:20200802232502j:image
f:id:fukuhanny:20200802232413j:image
ミーアキャット
f:id:fukuhanny:20200802232436j:image

野生な動きを感じた白熊。
f:id:fukuhanny:20200802232443j:image

かば
f:id:fukuhanny:20200802232421j:image

いい顔笑。
f:id:fukuhanny:20200802232425j:image

イルカショーは絶対見てください。

まず、ロケーションがすごい。プールの後ろには白浜の海と山が見えるという雄大な風景。
f:id:fukuhanny:20200802232453j:image

次から次へと繰り広げられるショー!

飼育員さんのイルカへの愛情。

アドベンチャーワールド40周年を記念した平原綾香さんのオリジナル曲とイルカ達の演技が合わさって大感動のショーでした。
f:id:fukuhanny:20200802232408j:image

因みに、この日もう一つやっていたアニマルショーは、芸の出来る動物総出演のバラエティに飛ぶショーでほっこり楽しめます。

 

お昼は半分くらいは営業してなかったので、フードコートで食べました。

700円のスーパードライで乾杯♫

高くても飲みます。

f:id:fukuhanny:20200815201811j:image

肉まん、あんまん、カスタードまん。
f:id:fukuhanny:20200815201806j:image

かわいくて美味しかったですよ。
f:id:fukuhanny:20200815201801j:image

サファリザーンは歩いて回れて動物が近かったり、遊園地もあったり、とても1日では周りきれないアドベンチャーワールドでした。

 

予想以上の楽しさでした♫

 

アドベンチャーワールド

https://www.aws-s.com/

 

 

[http://:title]


room.rakuten.co.jp