pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

和歌山旅行④白浜 長久酒場

和歌山旅行の2泊目の宿は白浜に。

 

白浜に泊まるなら夕食に行きたいお店がありました。でも、数日前に電話したところ予約は満席と言われ、、、突撃してみようかーなどと言いながら、部屋で飲むお酒を買い出しに。

買い終わり夕方17:30頃。

行ってみたいと思っていたお店が目の前に!

渋い渋いです。 

日本三大酒場と呼ばれてるお店の一つが白浜にあるのです。

吉田類さんの世界です。

 

f:id:fukuhanny:20200819205103j:image
f:id:fukuhanny:20200819205048j:image

カウンター空いてました♫ 

ついてた!その後は満席とお断りされていました。

多分予約席は一部。後はタイミングで空いていたらというスタイルっぽいです。

 

ビールで乾杯。
f:id:fukuhanny:20200819205033j:image

メニュー数は多くはないです。

お刺身は絶対食べたいね!と盛り合わせを。

見るからに新鮮!!

マグロはねっとり、イカもねっとり。

鯛はしんせん。サザエはコリコリ。どれも美味しすぎる!極め付けに美味しかったのはサザエの肝生!全く苦くなくねっとり新鮮!美味しすぎる。焼いた肝の苦さがちょっと苦手なのですが美味しかったーー!

f:id:fukuhanny:20200819205059j:image

こちらはおでんが人気と聞いていたので注文。

出汁おいしすぎるんですけどーー!!

上品なお出汁で具材にしみしみで美味しい。
f:id:fukuhanny:20200819205107j:image

お酒の種類は少ないけど、お料理と合います。

冷酒は紀伊国屋文左衛門

和歌山のお酒です。お料理を邪魔しません。

さっぱりタイプでぐびぐび。

因みにハイボールは、白州割ってましたよ!

f:id:fukuhanny:20200819205023j:image

和歌山は太刀魚が有名だそうで、太刀魚のみりん干し。お酒がすすむー
f:id:fukuhanny:20200819205051j:image

河豚の唐揚げも、

おぉ!そういう姿でくるかー!

ぷりっとした身。
f:id:fukuhanny:20200819205054j:image

〆にさんま寿司。よい〆具合。
f:id:fukuhanny:20200819205026j:image

最後はいつもは飲まない梅酒。

和歌山で、自家製梅酒。気になるし!

梅も美味しかったー♫
f:id:fukuhanny:20200819205041j:image

何を食べても美味しい長久酒場。

なかなか行ける場所ではないけど、白浜に行くなら是非行ってみてほしい♫

次回はウツボを食べるぞー!

f:id:fukuhanny:20200819205030j:image

 

https://s.tabelog.com/wakayama/A3004/A300401/30000368/top_amp/

 

食事後に道沿いにある足湯で。

目の前にはビーチ。

美味しい食事とお酒もいただいた後で幸せー。
f:id:fukuhanny:20200819205036j:image
f:id:fukuhanny:20200819205045j:image