pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

金山 ホイリゲハウディ → 24PILLARS

金山にワインを飲めるお店が2軒できました。

 

時間のない日だったのに、急いで梯子酒。

なかなか行かない金山。貪欲に笑。

 

ハウディさんから。

ハウディさんは、元々酒屋さん。

酒屋さんの出した酒場。

オーストリアではワイン酒場の事をホイリゲと言うそうですよ。

 

暑い日だったのでハートランドで乾杯からのワインに。

カルパッチョ

美味しかったなぁ。

f:id:fukuhanny:20220525214046j:image

ワインは酒屋さんなので凄いです。

30種類くらい、グラスでもボトルでも飲める感じでした。

それぞれ気になる物を選んで、2度目の乾杯🎵
f:id:fukuhanny:20220525214104j:image

鶏ハムがしっとりで美味しかったなぁ。
f:id:fukuhanny:20220525214134j:image

ワインも追加です。名残惜しかったけど、移動します。
f:id:fukuhanny:20220525214138j:image

 

今風なお店、金山の高架下にできた24PILLARSさん。看板はネオン!

細長く、飲食の場所、奥には木工工房??

24本の柱でお店ができているから、この店名のようです。

この日はプレオープンだったので、ガレットとワインのセットがありました。

 

ハムのガレット。ボリューミー。
f:id:fukuhanny:20220525214129j:image

グラスのワインがイルヴェイ。よい。
f:id:fukuhanny:20220525214122j:image

この日はワインを一杯追加。

 

セラーの中にはナチュールワインが沢山。

他も飲んでみたいなぁ。

こちらはお昼からの通し営業です。

ランチにも行けますね🎵

 

金山はワインが楽しめるお店がすくなかったけど、面白くなってきました🎵

 

 

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23080872/

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23081306/

 

#名古屋グルメ

#名古屋ナチュールワイン#ナチュールワイン

#金山#金山ワイン