pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

青森市 アルチェントロ

青森に旅行に行ってきました。

 

一日目は青森市の中心に宿泊。

青森ナイトに選んだのはイタリアン。

街中から少し離れていますが、ポツポツとお店はあったりする場所にありました。

 

オシャレなお店。

f:id:fukuhanny:20220620211423j:image

満月ワインバーを開催しているお店なので、ワインはナチュールです。
f:id:fukuhanny:20220620211442j:image

タケダワイナリーのペティアン。

優しく美味しいなぁ。
f:id:fukuhanny:20220620211526j:image

この日は、6000円のコースを。

 

お口取り?!

シャラン鴨と皮目パリパリな鯛。

ここから、もう、なんか違う。

最初にお肉と魚?!そして、美味しい!

胃が、急に活動し出しましたよ笑。

f:id:fukuhanny:20220620211612j:image

地元の蟹と雲丹をつかった、テリーヌ?パイ?!これ美味しかったなぁ。
f:id:fukuhanny:20220620211503j:image

白にしましたー。
f:id:fukuhanny:20220620211529j:image

穴子。肉厚。鰻みたいな穴子

山椒がピリッと効いて和食みたい。
f:id:fukuhanny:20220620211522j:image

これも美味しかった、里芋を詰めたパスタに、煮込んだお肉、サマートリュフがたっぷり、

パスタのねっとり、煮込んだお肉、ふわーとトリュフ。美味しすぎる!
f:id:fukuhanny:20220620211514j:image

赤はグラスで。
f:id:fukuhanny:20220620211446j:image

お肉も。

赤身でぎゅと旨みが詰まっていて、でも脂も少しあって美味しいお肉でした。
f:id:fukuhanny:20220620211438j:image 

誕生日が近かったので友達がサプライズを!

ビックリ。

青森のカシスと、アップルパイ。
f:id:fukuhanny:20220620211428j:image

最後は紅茶で。
f:id:fukuhanny:20220620211419j:image

青森の食材も沢山使ってある、美味しすぎるお料理。

ワインも全部美味しかったなぁ。

 

真ん中のコースにしようか悩んだけど、少し妥協しちゃったかな、と思ってましたが、このお値段でこのコースはすごい!!

大満足でした。

 

あー!また行きたいな。

 

HP

http://www.al-centro.jp/

 

#青森#青森旅行#ねぶた

#青森市#青森イタリアン

#ナチュールワイン

#青森ナチュールワイン

#満月ワインバー