pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

今池 クリコロ

久々、誘ってもらってクリコロさんに。

クリームコロッケ専門店です。

今では予約の取れないお店になってしまいましたね。予約権利のある人に誘ってもらうしか手がありません。

 

本日のメニュー。

f:id:fukuhanny:20201022232746j:image

クリコロさんと言えばこちらの前菜。

身体によい食材や調味料で作られた色々な前菜。全部美味しい♫
f:id:fukuhanny:20201022232742j:image

ワインは泡を注文。

こちら樹グラスです。

樹グラスとは、歪んでいて、どんなワインにもオールマイティーに対応できる、そのワインの美味しさを引き出す飲み口がどこかにある?!と言われているグラスです。
f:id:fukuhanny:20201022232750j:image

トリュフ乗せのクリコロ。

うまい。
f:id:fukuhanny:20201022232755j:image

クリコロ乗せのパスタ!

濃厚。
f:id:fukuhanny:20201022232735j:image

因みにこちらのコロッケは揚げず焼くタイプなのでヘルシー?!

 

選べるコロッケは3人で3種類食べてシェア。

キノコと、秋刀魚と、何を選んだかな、、、

それぞれ違って美味しいです。
f:id:fukuhanny:20201022232758j:image

お肉はグラスフェッド牛。

グラスフェッド牛とは、牧草のみを食べて育った牛の事です。
f:id:fukuhanny:20201022232732j:image

最後はご飯とお味噌汁。

こちら、お出汁の中に、味噌を自分で溶かします。こだわりお味噌は3種類、自家製か、赤か、白か。

自家製をいただきましたが美味しくて、他のも飲んでみたくなり、お味噌汁おかわり。
f:id:fukuhanny:20201022232739j:image

 

店内は6名で座れるカウンターのみ。

貸切で、ワイワイみんなで楽しみました。

 

もう少し予約が取りやすいとよいのだけどなぁ。

 

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23070149/top_amp/