pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

東区 小菜一碟 坦々麺

前から気になっていたお店のランチに行ってきました。

読み方わかりませんでしたが、シャオツァイイーディエと読むそうです。

休日ランチだったので、瓶ビールで乾杯♫

f:id:fukuhanny:20201130233632j:image

ランチは3種類。

麻婆豆腐

坦々麺

汁無し坦々麺

どれも食べたくて迷う。。

で、汁無し坦々麺に。

しばらくして素敵なビジュアルな坦々麺が登場。たっぷり野菜とたっぷりナッツが乗っていて何とも美味しそう。

f:id:fukuhanny:20201130233624j:image

軽く混ぜ合わせて食べてくださいとのこと。

そこまで辛くなく、美味しい辛さ。

太麺でタレともよく絡み、たっぷりナッツの食感と味も良い。


f:id:fukuhanny:20201130233627j:image

因みにトマト卵スープ、干し豆腐の小鉢、優しい杏仁豆腐で、800円!!

安すぎるー。
f:id:fukuhanny:20201130233620j:image

お店はオールカウンターのみなので少人数がよいのかなー。

でも、ワインセラーもあったので、夜複数人でワイン飲みながら中華も素敵だな。

と妄想したのでした

 

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23072536/top_amp/