pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

久屋大通 marutani ランチ

レイヤード久屋大通でランチ。

 

日本酒のmarutaniさん。

愛知の日本酒空で有名な酒屋酒造さんの直営店です。

 

普段はランチ予約は受け付けてないみたいですが、当日電話したら空いてるので席を確保してくれるとの事♫

 

お店の入口には杉玉。

f:id:fukuhanny:20210216212330j:image

f:id:fukuhanny:20210216212300j:image

昼だけど休みだし、ビールで乾杯。
f:id:fukuhanny:20210216212327j:image

お昼はランチのみ。

ランチは税込1000円。

メインをお魚か肉か選びます。

お肉を選択。

お味噌汁を150円で豚汁に。

付けませんでしたが400円でお刺身を付けることも出来ます。

 

お肉のメインは鷄つくねハンバーグ。

ハンバーグと揚げたじゃがいもは、味噌味のソース。鯖の餡掛け。煮物、おひたしなど。

豚汁が美味しかったなぁ。

米にも合うけど、お酒にも合うお料理♫
f:id:fukuhanny:20210216212314j:image

この日は気温が春並みというので空いていたこたつ席に。

しかーし、北風びゅうびゅう。

足元は暖かいけど、寒い。

 

写真は食後のコタツ
f:id:fukuhanny:20210216212309j:image

公園も見えて素敵席。
f:id:fukuhanny:20210216212304j:image

関谷酒造のお酒も飲まないと、

と、燗酒に合う日本酒を選んで、熱めで注文。
f:id:fukuhanny:20210216212318j:image

のんびり出来てよかった。

もう少し暖かかったらもっと飲めたのになー。
f:id:fukuhanny:20210216212348j:image

お店を出てぷらぷら。
f:id:fukuhanny:20210216212322j:image

楽しいランチでした。