pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

揖斐郡 里山きさら

 

秋の話ですが、揖斐郡に行ってきました。

紅葉を楽しもうと谷汲山華厳寺へ。

 

近くてランチをしようと、何年も前から気になっていた里山きさらさんへ。

里山きさらさんは、ジビエを使ったレストランです。

この日は紅葉を見にきた人で満席で、行列は少なかったので並んでみましたが、、、45分位は待ったかも。

 

鹿肉ハンバーグを選択♫ 

ハンバーグ、スープ、白米、ほうじ茶です。

f:id:fukuhanny:20201207224250j:image 

鹿肉のハンバーグの和風ソース。

自家製のハム。

鹿ソーセージのスパニッシュオムレツ。
f:id:fukuhanny:20201207224302j:image

クセもなく美味しい食べやすい鹿肉でした。

ソーセージやハムを買っていく人も沢山いました。紅葉以外は混んでいないようなので、混んでない時に行きたいなと思います。

この料理、お酒飲んだら絶対もっと楽しめるのに、、、と残念。
f:id:fukuhanny:20201207224254j:image

お店から谷汲山華厳寺は車ですぐ。

紅葉も楽しみました。
f:id:fukuhanny:20201207224258j:image 

少し寂れてはいるけれど、参道があって、

蕎麦屋さんや五平餅屋さんが並んでいて良い雰囲気です。
f:id:fukuhanny:20201207224243j:image

入り口から階段を上って華厳寺に行く事ができます。
f:id:fukuhanny:20201207224246j:image

次回は混んでいない時にと思いますが、紅葉が綺麗なので紅葉の季節に行きたくなっちゃうかも。

次回も里山きさらさん、か、谷汲は椎茸が有名なので椎茸BBQもいいなぁと、来年の事を考えてしまいました♫

 

http://www.satoyama-kisara.jp/