pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

京都 東山 桝富

南禅寺永観堂で紅葉を楽しんだ後にランチ。

 

お蕎麦にしようと決めお店に向かいました。

大通から一本入った場所に、桝富さんはありました。

なんと、お隣もお蕎麦屋さん。こちらの方が老舗感。お隣は今風でした。

どちらとも10名位の並びがありました。

30分位待ったでしょうか。

入店できました。

 

ビールで乾杯。

f:id:fukuhanny:20220114205554j:image

ランチはサクッと済まそうと、すぐお蕎麦に。

こちらは鴨鍋や鴨南蛮がオススメのおみせだったようなのですが、この時は知らず、、

大好きなにしんそばにしました。

f:id:fukuhanny:20220114205551j:image

にしん大きい!美味しい。

お蕎麦は細くて美しいタイプ。

f:id:fukuhanny:20220114205545j:image

お出汁も美味しいなぁ。

 

お店は家族経営なのか、ちょっとバタバタしていたのが、微笑ましかったです笑。

 

次はアテと日本酒を楽しみたいな。

 

食べログ

https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000344/top_amp/

 

 

#京都#京都蕎麦

#蕎麦#老舗蕎麦

#京都観光#南禅寺#永観堂