pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

今池 松寿庵

今池から歩いて10分くらい?お蕎麦屋さんに行ってきました。

このあたりお蕎麦激戦区??蕎麦屋さんが何軒かありますね。

 

お店のインスタを眺めてて、飲んで摘んで、〆にお蕎麦を楽しみたいなーと思っていて念願叶いました笑。

 

日本酒は種類は多くはありませんが、沢山飲むわけではないので充分です。

お酒を頼むと蕎麦味噌が。

ちびっと食べて呑む。最高♫

f:id:fukuhanny:20220116233948j:image

蕎麦豆腐。葛で固めてあるそう。もちっと。
f:id:fukuhanny:20220116234002j:image

牡蠣の天麩羅。ぷりっと熱々。

衣薄めで美味しい!
f:id:fukuhanny:20220116233953j:image

蓮根だけど、すり潰して蓮根餅みたいになっていました。ムチっと。初めて食べました。

美味しいなー。
f:id:fukuhanny:20220116234005j:image

鴨ー!!
f:id:fukuhanny:20220116233950j:image

新年だし鴨もちょっとお高いけど食べちゃおう。ジュワーっと鴨旨味。

日本酒も追加です。
f:id:fukuhanny:20220116233945j:image

〆にお蕎麦、香りよく小盛でちょうど良いです。柚木きりという季節のものを練り込んだ黄色いお蕎麦も気になりました。
f:id:fukuhanny:20220116233959j:image

渋いお蕎麦屋さんで、お酒とお蕎麦を楽しむ。

素敵な休日ランチになりました。

f:id:fukuhanny:20220118124515j:image

 

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23009776/

 

 

#蕎麦#名古屋蕎麦屋

#日本酒

 

 

[http://


 

:embed:cite]