pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

伏見 酒処おさな

伏見地下街でさくっと1人飲み。

とんぼは満席ー!

で、前から気になっていた、おさなさん。

女性店主のお店です。

19:40分位に入店。

カウンターとテーブル。

カウンターも暖簾で隠れるので、外からジロジロ?!見られなくて、1人飲みが気楽だな。

 

ビール。少し小さいグラス。

残業後の金曜日のビールはうまい!笑。

f:id:fukuhanny:20220305154614j:image

お通し。

もりっと笑。

マカロニ、コーン、肉団子。

優しい洋風味付けで、これならビールにもワインにも日本酒にも合いますね。
f:id:fukuhanny:20220305154539j:image

穴子と海苔のオムレツ。

どんな感じかな〜と思ったら、どーんとスペイン風オムレツでした。

たっぷりな海苔で美味しいな。

タルタルも付けて、付け合わせのお野菜も色鮮やかでキレイ。
f:id:fukuhanny:20220305155012j:image

もう一品食べたいけど、ボリュームあるのでお腹いっぱいになってきました。

軽いおつまみを聞いて、筍の土佐煮を。

では、日本酒のみましょ。

しかも熱燗。百老を一合。

f:id:fukuhanny:20220305154551j:image

サービスでしめ鯖いただいちゃいました。
f:id:fukuhanny:20220305154530j:image

3000円いかなかったなー。

 

器だったり、盛り付けだったり、女性店主さんのお店という感じでよかったです。


f:id:fukuhanny:20220305154533j:image  

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23078482/

 

#名古屋グルメ#名古屋居酒屋

#伏見地下街#百老