pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

京都 だるまときんぎょ

京都ナイト。

一杯、一品ではないけど、色々行きたくて梯子ナイト。

だるまときんぎょさんは、早い時間満席と言われたので、20:00頃空いたかも?!と突撃で。

今空きますので、と5分くらい待って入ることができました。

友達曰くいつも満席で断られちゃうと。

 

こちらはおでん屋さんです。

大根と厚揚げ。

大根、すごく柔らかくてお出汁しみしみ。

よく崩れず取り出せるなという柔らかさ。

f:id:fukuhanny:20220305155522j:image

飲み物は、丹波ワイナリーのハーフボトル。

甘いタイプのワインでした。
f:id:fukuhanny:20220305155510j:image

おでん以外のメニューは少ないです。

人気と聞いていたのでポテトサラダ。

めっちゃ美味しい!!!

多分、おでん出汁で煮てあるじゃがいもと、卵を、おでん出汁でのばしてあると思うんですよねー。マヨネーズは使っていないと思います。

美味しかった。
f:id:fukuhanny:20220305155516j:image

焼売もおでん。
f:id:fukuhanny:20220305155513j:image

なめこにとろろ昆布にお出汁。

これも絶品。
f:id:fukuhanny:20220305155507j:image

お出汁力でどれも美味しかったなぁ。
f:id:fukuhanny:20220305155520j:image

おでん全種類制覇したいな。

 

食べログ

https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26016926/

 

#京都#京都グルメ

#おでん#京都観光