pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

新栄 鮨とんぼ → ダイニングアッシュ

久々のとんぼさん。

とんぼさんは、新栄、伏見地下、栄と今3店舗あるのかな?!

ビールで乾杯。

こちらのお店は明朗会計。

注文する度に、札を渡します。

飲み物も鮨も、値段によって札の色が分かれています。

 

食べたいネタの札を、目の前の職人さんに私ます。

f:id:fukuhanny:20210730205345j:image

コースではないので、順番も守らず食べたい物をどんどん食べて行きます。

 

鰯かな?!青魚がどれも新鮮でおいしすぎたなー!
f:id:fukuhanny:20210730205335j:image

雲丹。たっぷり雲丹。幸せ。
f:id:fukuhanny:20210730205331j:image

鯵?!
f:id:fukuhanny:20210730205410j:image

鯛?
f:id:fukuhanny:20210730205323j:image

あなごーー!ほろほろ美味しい。
f:id:fukuhanny:20210730205327j:image

いくら。たっぷり。
f:id:fukuhanny:20210730205406j:image

烏賊。好きなので笑。
f:id:fukuhanny:20210730205355j:image

こはだ。ここで?!
f:id:fukuhanny:20210730205359j:image

車海老。めっさうまいーーー!!
f:id:fukuhanny:20210730205348j:image

日本酒も飲みました。

立ち食いです。さくっと45分位の滞在だったかな。

f:id:fukuhanny:20210730205338j:image

 

そして、とんぼのお向かいにある、ダイニングアッシュさん。

気楽に美味しいダイニングバーです。

 

ボトルのランブルスコでスタート。

少し甘いランブルスコはスルスル飲めてやばいです。暑い日だったので氷入りでごぐごく。
f:id:fukuhanny:20210730205342j:image

コーンのサラダが美味しくて真似っこしました。バーナーはないので焦げ目はつけられなかったけど。
f:id:fukuhanny:20210730205352j:image

次はジン。

ジャニパベリーの香り大好き。香り爽やかなのに酔うんですよねー笑。
f:id:fukuhanny:20210730205402j:image

久々の友達とも会えて良き夜でした。

とんぼさんも、アッシュさんもお休み中です。

 

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23051539/top_amp/