pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

京都 やっこ

京都は定食屋が沢山ある文化だそうです。

夜はがっつり食べるし、用事のとこから近くにあるし。

と、渋いけど大人気のやっこさんに行ってみました。

渋いです😆

f:id:fukuhanny:20221115212018j:image

渋いなー
f:id:fukuhanny:20221115212014j:image

古いけどきれいな店内。
f:id:fukuhanny:20221115212021j:image

大瓶注文。

グラスは水のグラスだよ🎵
f:id:fukuhanny:20221115212025j:image

定食屋は、生ビールより瓶ビールが似合うと思うのです、
f:id:fukuhanny:20221115212045j:image

私はカレーキーシマ。

キーシマはやっこさんの代表メニューです。和風出汁の餡掛けカレーに入るのは自家製中華麺。
f:id:fukuhanny:20221115212240j:image

優しい和風出汁が美味しい。

揚げは甘辛くてよい、アクセントだったなー。

やわい麵も美味しかった🎵

 

軽く食べられて、美味しくてよかったです。

 

食べログ

https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26000113/

 

#京都グルメ

#京都うどん#京都定食屋