pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

桜山  ルデセール ランチ

桜山にLE DESSERT ルデセールという、アシェットデセールのお店ができました。

アシェットデセールとは、フランス語で皿盛りのデザートという意味らしく、目の前で作り立てのデザートをアートのようにお皿に盛り付けてもらい食べられる事を意味するようです。

 

名古屋でも何軒か最近はあるようですね。

こちらは、ランチとディナーがあり、カウンター席で、一斉にみんなでスタートするという形のようです。今後変わるかもしれないですが、

 

私達はランチを予約しました。12:00にスタートの事です。

素敵なお店のカウンターに6名着席しスタートです。

ワインと合わせる事ができるというので、私達はお任せでワインと合わせることにしました。

こちらはワインは全てナチュールワインのようです。

 

最近このロゼのワインよく見ますねー。

ナチュールらしい味わいで美味しい。

f:id:fukuhanny:20200426222555j:image

最初のお皿は、フィンガーフード。

パイの上にお野菜のムース。

手で持って一口でパクリ。苺のスープ

f:id:fukuhanny:20200428224109j:image

2皿目は抹茶のケーキと春キャベツが使われていたりするグリーンなお皿。

こちらのお店はデザート!スイーツ!というよりも、野菜やフルーツを多く使ってデザートと組み合わせている、お料理という感じです。
f:id:fukuhanny:20200426222612j:image

ワインが無くなったので、お次のものを。
f:id:fukuhanny:20200426222351j:image

なんのスープだったかな、

底にティラミスのようなスポンジが?!

料理のようで、デザート!
f:id:fukuhanny:20200426222544j:image

玉ねぎを使ったお皿。エスプーマでふわふわ。
f:id:fukuhanny:20200426222622j:image

お口直しのシャーベット
f:id:fukuhanny:20200426222630j:image

目の前で全てのお皿は完成していきます。
f:id:fukuhanny:20200426222532j:image

最後は、甘いスイーツ。

しっとりフォンダンショコラ

周りの赤いのは梅。チョコと梅、合う!
f:id:fukuhanny:20200426222637j:image

少し甘いロゼをハーフで。
f:id:fukuhanny:20200426222549j:image

喫茶クロカワの珈琲。

金継ぎしてある素敵な器。
f:id:fukuhanny:20200426222537j:image

スタイリッシュな店内。
f:id:fukuhanny:20200426222618j:image

f:id:fukuhanny:20200426222601j:image

 

新しいタイプのお店でした。

デザートでお腹いっぱいになるの?と思いましたが、お腹いっぱい。

 

目の前で作られていくお皿を見ながら、味の想像できない、組み合わせや発想の楽しいお皿達。

シェフもアシスタントの方も、人柄の良い人で、楽しく美味しく過ごせました。

 

ルデセール

https://www.le-dessert.jp/

 

[http://

 

:title]