pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

東山公園 蕎麦切りふー助

何年かぶりかわからない、ふー助さん。

ふー助さんは日本酒も豊富そうで夜お伺いしたいと思っていたのだけど、夜は閉まるのが早いのでなかなか行けずにいましたが、ある休日早くから行ける!と18:00位に訪問しました。

f:id:fukuhanny:20200426214613j:image
f:id:fukuhanny:20200426214608j:image

カウンターとテーブル席があります。

カウンター席に。

1人で飲んでいる、おじいさんもいてかつ゛のいいそ゛!

瓶ビールで乾杯。蕎麦屋は瓶ビールでしょ♫

f:id:fukuhanny:20200426214647j:image

蕎麦に行くまでにアテで飲まないとね。

でも、蕎麦も食べたいから量を考えないとー。

これ、なんだっけな、、、黒板メニューより、f:id:fukuhanny:20200426214626j:image

日本酒に、ピンクレディ。

ピンク色だけど甘くはないんです。

かわいいな。おいしいな。
f:id:fukuhanny:20200426214621j:image

今なら出汁巻できますよ!

というので、出汁巻を。蕎麦屋の出汁巻。

出汁も効いてふわっと熱々。美味しい。
f:id:fukuhanny:20200426214708j:image

筍のお刺身。いいねぇ。

f:id:fukuhanny:20200426214631j:image

次、日本酒。飛露喜。

これも美味しい。旨い。
f:id:fukuhanny:20200426214636j:image

ホタルイカ干し。
f:id:fukuhanny:20200426214658j:image

なんとー!自分でライターで炙ります。

若い子、このライター使えるのかな?!

タバコも吸わないので久々、ライター触ったけど笑。しみじみ美味しいホタルイカ。酒をくれ!
f:id:fukuhanny:20200426214642j:image

そして、この日本酒も美味しかったー。

愛知で廃業してしまった酒蔵で菊鷹という美味しい日本酒があったそうです。そこの杜氏さんが佐賀で作ったお酒がこちらの、光榮菊だそうで、これも旨味たっぷり、甘くなくて美味しかったなぁ。
f:id:fukuhanny:20200426214651j:image

 

 

[http://

 

:title]

あ、椎茸も食べてました。
f:id:fukuhanny:20200426214703j:image

そして、ざる蕎麦。

減らしますか?と聞かれたけど、減らしません。ペロリ。見た目通り美味し。
f:id:fukuhanny:20200426214602j:image

蕎麦湯もねー。

あっ、つゆ飲み干してしまった、、、と呟いたら、つゆくれました。すいません。
f:id:fukuhanny:20200426214713j:image

 

堪能しました。

蕎麦屋のセットも気になるなー。

 

ふー助

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23005538/