pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

番外編?! 最近買った嗜好品

自粛生活になってから、家食事を充実させるように?!なりました。

 

家飲みワインを、有松のアンベロさんで。

1万円セット。

アフリカンブラザーズのワクワクする美味しそうなワインを送ってくれました♫

f:id:fukuhanny:20200513203027j:image

エチケットが素敵笑。

f:id:fukuhanny:20200514230913j:image

業務スーパーにも行ってみた。

便利だと書いてあったサーモン60gが3つ入って300円位。新玉ねぎと合わせてマリネにしたり、カルパッチョにしたり。
f:id:fukuhanny:20200513203049j:image

カルパッチョ

f:id:fukuhanny:20200514230938j:image

これも業務スーパーで、エッグタルト。

ポルトガル製なので、呼び名はナタ。

ポルトガル旅行を思い出し購入。

トースターでチン。美味し。
f:id:fukuhanny:20200513203052j:image

リモートワーク中に♫

f:id:fukuhanny:20200514230955j:image

次回はこれを買おう!

牧草だけ食べて育った牛から作られるグラスフェッドバター業務スーパーにあった!!

ニュージーランド産。
f:id:fukuhanny:20200513203045j:image

栄の、カフェ グラス スリーズさんのドレッシング。これで和えるとお店の味になります!

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23066999/
f:id:fukuhanny:20200513203034j:image

久屋のキッチュエビオでお肉。

キッチュエビオのお肉コーナー、久々行ったけどテンション上がりますー!新鮮で安い!
f:id:fukuhanny:20200513203038j:image 

軟骨200円は唐揚げに。軟骨も大きい。

次回は下味にナンプラー入れてアジアンな味付けにしよう!と決意。

f:id:fukuhanny:20200514231019j:image

ついでに、キッチュエビオさんには、名古屋駅のワインショップスタンドフォーのワインコーナーがあるので、高いのもあるけど、お安いリースニングも購入。
f:id:fukuhanny:20200513203031j:image

そして、これはカルディ。

冷凍ブッラータ。イタリア製。

まだ食べてません。イチゴ終わってしまうので、トマトと合わせて王道にしようかなー。
f:id:fukuhanny:20200513203041j:image

 

家ご飯もなかなか充実したものになりました。

外食も大好きだけど、家で色々考えてご飯作るもの楽しいなーと気がつけた?!自粛生活でした。

 

 

今欲しいもの。これ!

ファンシー缶が欲しい。ファンシーとは、ツナが形のまま入っているものです♫

store.shopping.yahoo.co.jp