pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

東別院 ヴィネリア カッシーニ

東別院にイタリアンを食べに行ってきました。


前々から興味ありましたが駅から少し離れている為躊躇して行けてないお店でした。
が、コロナ明け後ランチで訪問。昼間歩いて行くと距離もさほど気になりませんでした。


この日テーブルすべて埋まっていました。
みんな美味しいものに飢えていたんだな、、、と思うと同時に、美味しいんだろう!と期待も高まります♫

 

前菜、パスタ、メイン、デザート、ドリンクの付くコースにしました。

 

ワインは3人飲むのでボトルで注文しました。
泡が飲みたいと伝えると、価格、タイプ違うものを3つ持ってきてくれ、説明をしてもらい、どれも美味しそうでしたが、微発泡の白を選びました。
説明の通り、微発泡よりは、しっかり発泡していて、爽やか、暑い日だっのでぴったりの泡でした。

 

前菜の盛り合わせは、稚鮎や、カツオが入っていて季節を感じる美味しいものでした。

f:id:fukuhanny:20200607124337j:image

パスタは、マグロの赤ワイン煮のソースのものを。

f:id:fukuhanny:20200607124422j:image
濃厚ソースで美味しかった!!
友人達の食べていた、ゴルゴンゾーラのニョッキも、すごく美味しかったです。

 

メインに、豚肉を選びました。トマトとランズ豆のソースが美味しかったです。

f:id:fukuhanny:20200607124446j:image
友人の食べていた鯛は、アサリも沢山入ったアクアパッツのようなお料理でこれも美味しそうでした。

 

デザートは、名前忘れてしまいましたが、しっとり系のイタリアの焼き菓子でした。

f:id:fukuhanny:20200607124516j:image

お料理も伝統的なイタリア料理で、お皿とも合っていて、どれも美味しかったです。

f:id:fukuhanny:20200607124541j:image
他のメニューも美味しそうだったし、ソムリエさんの選ぶワインも美味しく、これはまたリピートしたい!と思うお店でした。

 

一休

https://restaurant.ikyu.com/sd/111503/