pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

栄 ウッシッシ → ケグ

久々の友達とご飯。

お互い気になっていたウッシッシで。

牛肉の餃子専門店。

牛肉の餃子だから、ぎゅうざ、って呼ぶみたいです笑。

f:id:fukuhanny:20200823220226j:image

基本の焼きぎゅうざ。

かりっと焼き。最初そのままで。

味もついてるのでそのままでも美味しい。

八丁味噌ラー油と、胡椒酢で食べる事も出来ます。
f:id:fukuhanny:20200823220222j:image

基本の水ぎゅうざも。

こちらは生姜と一緒に小籠包みたいに食べます。ここでビールもなくなったのでワインへ。

ワインは2000円ワインと2500円ワインが6種類づつありました。

ボトル注文。
f:id:fukuhanny:20200823220241j:image

ぎゅうざ以外のメニューも少し。

出汁巻卵。牛ミンチ入り。

餡掛けで優しい。
f:id:fukuhanny:20200823220244j:image

餃子のバリエーションが沢山あるので、トリュフぎゅうざ。

こちらはあんまりトリュフの香りはなかったな、、、
f:id:fukuhanny:20200823220236j:image

さくっと気軽に行くのに良い店です。

基本の焼きぎゅうざが美味しかったな。

https://www.hotpepper.jp/strJ001246851/amp/ 

 

まだ、もう少し飲みたいね。

と近くの、ケグナゴヤへ。 

 

ケグナゴヤはワイマーケットの関連のお店なので、この時発売されたばかりのルプリンネクターが!しかも500円の特別価格。
f:id:fukuhanny:20200823220233j:image

ネクター味のまったりビール!美味しい♫

女性好きな味ですねー。度数は高いので気をつけて!

ビールにはポテトだ!ビールもポテトもすすむ。

ゲクはテラス全開で換気もよいのでお勧めです。クラブトビール好きには楽しいお店です。

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23032880/top_amp/

 

久々の友達とのお喋りは、楽しくで飲みすぎましたー。