pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

豊橋 カルダモン 無名コーヒースタンド

葦毛湿原の後は豊橋の駅前までバスで戻りました。

 

お腹すいたー!

ランチ。

 

お洒落なカレー屋さんに。

カルダモンさん。

夜はナチュールワインとベトナム料理が楽しめるお店のようでそちらも気になります。

が、お昼はスパイスカレーで営業されています。

 

ベトナムビール333、バーバーバーを。

美味し!
f:id:fukuhanny:20200926222524j:image

色々あるカレーメニューから、キーマカレーとポークカレーを注文しました。

右側がポークカレー。スパイシーで辛め。

美味しいからさ。

左側キーマ。少し甘いキーマ。面白い味わい。

辛、甘、ご飯と食べすすめます。

カレーとパクチー合います。
f:id:fukuhanny:20200926222516j:image

あいがけカレーは、二味楽しめるので飽きる事なく食べることができてよいですね♫

 

入口付近特におしゃれ。

DJブースもあったのでイベントとかもあるのかなー?!洋服のショップのような店内でした。
f:id:fukuhanny:20200926222520j:image

https://s.tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23068094/top_amp/

 

食後は珈琲を飲みに。

無名コーヒースタンド。

コンクリート打ちっぱなしなオシャレ空間。
f:id:fukuhanny:20200926222532j:image
場所が駅から歩ける範囲の、寂れた商店街の1番端の方にありました。

この商店街がなんだか雰囲気がおもしろい。

寂れてるんだけど、新しいものお店がちらほら、昔からのお店も残ってたり。

うーん、なんとも新しいものと古いものが混じってのんびりムード。台湾の下町っぽい雰囲気でした。

 

美人な店員さんの入れてくれた珈琲は酸味あるタイプでした。

店前のアウトドアな椅子に座って頂きました。f:id:fukuhanny:20200926222510j:image

https://s.tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23071597/top_amp/

 

 

豊橋、まだまだ美味しそうなお店が色々ありそうです。

 

 

room.rakuten.co.jp