pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

京都 クランプ コーヒー サラサ

京都の朝食はなにを食べようかなー?!と考えて、美味しいコーヒーを楽しもう。となりました。

Googleで探すと店前を通過してしまって戻って見つけました。大通から奥にいった場所にお店はありました。

 

情報をしっかりチェックしていなくて、8:00からやってるから9:30位に行こう!と到着したらやってない、、、よくよく見たらコロナの影響だと思いますが、暫くの間10:00からと。

待つことに。

どんどん人が集まってきて、早めに到着してよかったなぁと思いました。

思いがけず1番乗り♫

 

f:id:fukuhanny:20201021221146j:image
f:id:fukuhanny:20201021221130j:image

店内に入ってレジで注文を済ませて席に。

広くない店内ですが、今は10人くらいまでしか入店できません。外が見える席に。

暫くしてからたっぷり珈琲とトーストの登場です。
f:id:fukuhanny:20201021221142j:image

いちじくのトーストを選びました。

バターしみしみのトーストに甘いいちじく。美味しい。
f:id:fukuhanny:20201021221138j:image

珈琲は好みだった。

酸味は少なめ。たっぷりってのが嬉しい。
f:id:fukuhanny:20201021221127j:image

珈琲は店内で焙煎。

お店きてから気がついたのですが、カフェさらさの珈琲焙煎所だったんですね。

さらさといえば、カフェにがっつりハマっていた頃行きたいなぁと思いつつ西陣という場所が不便だなと行かずじまい。

https://www.cafe-sarasa.com/shop-info/

ここで出会えるとは。
f:id:fukuhanny:20201021221120j:image

緑に囲まれた素敵なカフェでした。

のんびりした時間を過ごすことができました。
f:id:fukuhanny:20201021221123j:image

 

https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26022889/top_amp/