pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

福岡 魚助 ランチ

少し前になりますが、go to を使って福岡に行ってきました。

因みにJR東海ツアーズを利用。

2泊3日ですごく安かったです。

 

博多駅にお昼前に到着。

ランチを軽めに食べられそうなお店を探していました。

ほろよい横丁という素敵な?!場所にある魚助さんへ。

土曜日はランチがなく単品と言うことでしたが、私達は軽く呑みたいので問題無し。

f:id:fukuhanny:20201112234042j:image

ビールとレモンサワーで、これからの旅が楽しくなることを祈願します。乾杯♫
f:id:fukuhanny:20201112234030j:image

ごまさばー。想像とは違ったけど美味しい。

ごまだれが美味しいな。
f:id:fukuhanny:20201112234026j:image

タコとワカメの煮物。タコが柔らかくて美味しい。
f:id:fukuhanny:20201112234049j:image

目玉のオヤジワンカップも飲みます。

福岡無視です笑。
f:id:fukuhanny:20201112234046j:image
f:id:fukuhanny:20201112234038j:image

こちらの方のキノコの天ぷら。

シャッキとした食感が美味しい。
f:id:fukuhanny:20201112234021j:image

昼なので海鮮丼も。

お茶碗サイズ500円となってますが、

大きめなお茶碗ですねー。嬉しい。

新鮮なお魚に、おおきなボタン海老。

これで500円なの?!というボリューム。
f:id:fukuhanny:20201112234033j:image

炭火で焼くうにおにぎりも有名ということで、友人はうにおにぎりを。
f:id:fukuhanny:20201112234053j:image

ふらりと入った海鮮居酒屋さんは、メニューの殆どが500円で、このおいしさ。

福岡旅が美味しいものになる事を予感させてくれました。

 

https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40043156/top_amp/