pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

福岡 もつ料理幸 → とりかわ粋恭

福岡ナイト。

2日目はもつ鍋を食べに、1人もつ鍋が苦手なのに、どーしても食べたい私達は苦手な友達も連行してもつ鍋屋さんへ。

 

幸さんへ。老舗感のある佇まい。

店内もさっぱり清潔。

f:id:fukuhanny:20201213123207j:image

この旅で何回目か分からない乾杯♫
f:id:fukuhanny:20201213123156j:image

もつ鍋の登場。この後も梯子酒予定なので2人前。お洒落にきれいにニラが並べられたタイプではありませんでした。

ニラとキャベツ、もつが混ぜ混ぜされて登場です。

出汁が美味しい!美味しすぎる。

アゴ出汁で出汁が透き通ってます。

モツも、程良い脂で美味しいモツ。
f:id:fukuhanny:20201213123214j:image

九州なので焼酎ロック。

ロック氷少なめ、なみなみ笑。ほぼストレート??

濃ゆいので減ったら、水を少し足し足し飲んでたら減らない笑。
f:id:fukuhanny:20201213123203j:image

ちゃんぽん麺投入。

あっさりもつ鍋で美味しい♫
f:id:fukuhanny:20201213123217j:image

もっと食べられるけど、2軒目へ移動しました。
f:id:fukuhanny:20201213123153j:image

https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40005126/

 

 

幸の真向かいにある、とりかわ粋恭さん。

博多名物、皮焼きの有名なお店です。
f:id:fukuhanny:20201213123146j:image

皮をとりあえず2本づつ注文。

おぉ、よく見る感じ。

脂が落としてあるので、軽くて何本でも食べる事ができそう。お酒が進みますねー。
f:id:fukuhanny:20201213123149j:image

博多っぽい野菜串も。
f:id:fukuhanny:20201213123200j:image

箸休め。長芋。

長芋が一人前しかなかったと、半分に切ってくれました。人気店のお心遣い。こういうとこだねー。
f:id:fukuhanny:20201213123210j:image

最後にもう一度皮焼き。

 

博多名物を満喫。

 

3軒目へ移動しましょー。

 

https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000336/top_amp/

 

 

[http://


 

:embed:cite]