pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

福岡 ワインバー黄昏時 → 博多屋台 

もつ鍋→皮焼と食べた後は、ブルータスの福岡特集を見て気になったワインバーに。

マンションの1室の隠れ家ワインバー。

ワインバー黄昏。

https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40038995/top_amp/

若い女性が店主のお店で、肩苦しくないワインバーです。ナチュールワイン専門店です。

f:id:fukuhanny:20210102012835j:image

泡が飲みたい旨を伝えて、幾つか候補を出してもらった中から選びました♫
f:id:fukuhanny:20210102012916j:image

美味しい♫

この旅初のワイン。

まだまだどこか寄りたい私達はお店の方にオススメのお店を聞きました。

そして移動します。
f:id:fukuhanny:20210102012828j:image

 

移動先は博多屋台。

博多は中洲だけではなく、何ヶ所かに屋台が分かれているらしく、こちらには、数件ポツポツと屋台がありました。

 

博多屋台バー えびちゃん

後から知ったのですが、すごく有名なお店でした。
f:id:fukuhanny:20210102012823j:image
f:id:fukuhanny:20210102012817j:image

店内は屋台とは思えないほどのお洒落な内装。

毎回これを飾り付けるかと思うと尊敬です。
f:id:fukuhanny:20210102012858j:image
f:id:fukuhanny:20210102012904j:image

お酒も色々ありましたが、フルーツを使ったカクテル。本格的な美味しいカクテルで感動!!
f:id:fukuhanny:20210102012924j:image

博多おでんを当てに。美味しい出汁で煮込まれた練り物。練り物にお餅が入ってました。

柚子胡椒とニンニクを混ぜた物を付けると、これまた絶品♫
f:id:fukuhanny:20210102012812j:image

https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40044296/top_amp/

 

ワインバー黄昏のお姉さんにも、えびちゃんのマスターにも向かいにある、ともちゃんをお勧めされたので、ともちゃんに。
f:id:fukuhanny:20210102012845j:image

こちらも有名店。

ラーメン屋さんなんですが、つまみも色々。


f:id:fukuhanny:20210102012840j:image

ドリンク注文したら、分けて食べてもいいらしい。と聞いていたので、謎のコップワインで乾杯。
f:id:fukuhanny:20210102012852j:image 

ラーメンを半分こ。

f:id:fukuhanny:20210102012911j:image

ラーメンを食べる時間はない!と思っていたので食べる事ができて嬉しい♫  

https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40019895/top_amp/

 

素敵なワインバーにも行けて、屋台も楽しめて、屋台のお客さんから糸島の情報を教えてもらったり、博多ナイトは楽しい時間でした♫