pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

名駅 カラカルメン

名古屋の老舗スペイン料理屋さんに行ってきました。

名古屋駅の西口から歩いて7分位?!

昔から知っているのですが、なかなか行く機会がなく。初訪問。

こちらはスペイン人のご家族が家族経営されているお店です。

 

友達を待つ間、2人で乾杯♫

f:id:fukuhanny:20210323081122j:image

とりあえずハムを食べて待ちましょう。

注文してから削いでくれる美味しい生ハム。

もう見た目から美味しそう。
f:id:fukuhanny:20210323081108j:image

タコのガリシア風。

巨大なタコ。柔らかくて美味しい。
f:id:fukuhanny:20210323081126j:image

友達も合流。ロゼで乾杯。ワインは4500円位〜。スペイン人のインポーターさんから購入してると言ってました。
f:id:fukuhanny:20210323081103j:image

私達が1番食べたかったもの。

フェデウア!!パエリアのパスタ版。

スペインに旅行に行ってからフェデウアが大好きに。バルセロナの人はパエリアではなくフェデウアを食べるんだそうです。

美味しい出汁を吸い込んだフェデウアは美味しい♫2人前と言ってましたが、まぁまぁ大きい、3.4人で食べられる大きさ。
f:id:fukuhanny:20210323081137j:image

イカ墨のコロッケ。
f:id:fukuhanny:20210323081133j:image

ピーマンのバカラオ詰め。

バカラオは、タラの塩漬け。

スペインやポルトガルで食べますねー。

バカラオ食べられるなんて♫
f:id:fukuhanny:20210323081100j:image

調子乗って、短時間なのにカヴァも開けて、カタラーナまで。
f:id:fukuhanny:20210323081129j:image

興味あったけど、ずっと行けてなかったこちらのおみせは、とても素敵なお店でした。

他のスペイン料理屋さんと比べたら少し高いと感じる方もいるだろうけど、スペインの現地感があって、料理も本格的で美味しくて私は大満足でした。
f:id:fukuhanny:20210323081119j:image

あ、城田優さんの写真が沢山あって、お店のマダムと城田優さんのお母さんがお友達だといってましたよ。

と、FCバルセロナの旗もありました。

あぁ、海外旅行に行きたい。

 

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23004817/top_amp/

 

楽天room始めました♫

room.rakuten.co.jp