pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

中川運河 バーミキュラ バーミキュラレストランザファウンドリー

バーミキュラビレッジというものが、中川運河沿いにできました。

バーミキュラショールーム、ベーカリー、レストランが別々の建物で3つ並んで出来たのです。

f:id:fukuhanny:20200122000228j:image
f:id:fukuhanny:20200122000231j:image
レストランに行ってきました。

バーミキュラレストランザファウンドリー!

店名長い笑

 

モーニング、ランチ、ディナーと営業されていますが、今のところ予約できるのはディナーのみ。

朝昼は並ぶという事で予約できるディナーに行ってきました。


土地勘のある場所なので、中川区の倉庫や鉄工所だらけの場所に?!と思いましたが、とても素敵な空間が出来上がっていました。ライトアップもしていてオシャレ。

入口には大きな暖炉のあるウェイティングスペース。

f:id:fukuhanny:20200122001318j:image

大きな暖炉が素敵すぎます。

テラス席も、暖房が効いているようで、眺めが綺麗そうです。奥には個室があるので、子供連れでも大丈夫です。


夜はコースのみ。

殆どの料理にバーミキュラを使用しているようです。

f:id:fukuhanny:20200122000507j:image
f:id:fukuhanny:20200122000511j:image

前菜に、フォアグラとベリー。

次に、バーミキュラで登場したのは煮込まれたギアラと巨大なしいたけ。椎茸の香りは濃ゆく、ギアラは柔らかー。

f:id:fukuhanny:20200122000550j:image
f:id:fukuhanny:20200122000553j:image


野菜の説明に来てくれた後は、

無水調理で蒸した野菜達の登場。

野菜そのものが、美味しく珍しいものが沢山あったけど、バーミキュラ力なのか、味がギュギュと濃く詰まっていて、塩やオリーブオイルなしでも美味しい。

f:id:fukuhanny:20200122000636j:image
f:id:fukuhanny:20200122000632j:image

 

[http://

 

:title]素材を引き立てるってやっぱり素敵な鍋!!


食べている途中で、炊きたての米の入った大きなバーミキュラを見せに来てくれます。後からお出しします!と。

f:id:fukuhanny:20200122000711j:image

メインの短角牛のロースト。

ソースがバーミキュラ?!煮詰められてて美味し。

f:id:fukuhanny:20200122000815j:image
f:id:fukuhanny:20200122000812j:image


そして、先程のお米。

洋なメニューだけど、お茶碗でお箸で卵がけごはん。

ツヤツヤお米に、濃ゆい卵黄で。

素材力だと思いつつも、バーミキュラ力も加わっているのか?!と感動の卵がけごはん。


最後はタルトタタン

りんごをバーミキュラで。

パリッと焼かれたパイとキャラメルソース。

f:id:fukuhanny:20200122000911j:image

カモミールティで。


お腹満腹コースでした。

f:id:fukuhanny:20200122000939j:image

野菜ばっかりだしと思ったけどお腹いっぱい。

バーミキュラの魅力が伝わってくるコースでした。

f:id:fukuhanny:20200122001042j:image
f:id:fukuhanny:20200122001038j:image

 

バーミキュラが欲しくなりました。

まんまと?!思う壺?!笑

 

 

 

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23072407/top_amp/

 

電気で使える方が便利?!

[http://

 

:title]