pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

中川運河 バーミキュラ バーミキュラポットメイドベーカリー

またまた、中川運河沿いにできたバーミキュラビレッジへ行ってきました。

今回はベーカリーに行ってきました。

正式名称は、バーミキュラポットメイドベーカリーです。長っ!

名古屋に新しいパン屋さんの登場です。

 

今回は、様子見と思ってランニングしながら偵察と思って行ってみたら、ちょうどオープンの10時だったので、並んでいたけど今からオープンだしせっかくだし、と、50人くらいの行列に並んでみました。

f:id:fukuhanny:20200123230251j:image
f:id:fukuhanny:20200123230248j:image

ここからが過酷でした、、、途中で何回も辞めようかと思いました。冬は辛い、、寒い、、、

何度も反対岸の珈琲元年に移動してモーニングにしようかと迷った事か笑


パンは専用のバーミキュラを使って焼きあげてるらしいです。

食パン型のバーミキュラや、小さいバーミキュラを使って。

 

パンは1人5つまでという制限付き。

食パン、カレーパンは1つまでと。

 

そして寒空の下並んでいると、なんとー!10:20ごろにあん食パンは売り切れてしまった、、、10:40には食パンも、、、

そして、食パンは朝一回焼くのみだそうです。


そして、お店に入れたのは11:00。

寒かった。1時間待ちました。

進みの悪いのは一回につき8名くらいしか入れてくれないからです。

 

気持ち切り替え、やっと入れたのでパンを物色♫ 

f:id:fukuhanny:20200123231025j:image

何でカレーパンは一つなんだろ?と思ってましたが気がつきました!代表作だった!

バーミキュラと言えば無水カレー。

気密性の高い鍋で野菜の水分だけで作るカレー。これは食べないと♫

f:id:fukuhanny:20200123231057j:image
f:id:fukuhanny:20200123231053j:image

もう1つはチョコのパンを選びました。
後から知りましたが、クリームパンも有名みたいです。

 

珈琲も購入し二階へ。

二階には食べられるスペースがあります。

一階も二階もテラス席もあります。

暖かい時期なら、中川運河を眺めながら、気持ちよく食べる事ができそう。


珈琲は少しだけ酸味のあるタイプの豆でした。

カレーパンは、ゴロゴロお肉も入っていて旨味凝縮されたカレーで美味しかった。揚げてないのもいいです。

 

チョコレートのパンは翌日焼き直して食べました。こちらは、普通?!でした。


美味しかったけど、待ち時間が長いのと、朝しか食パンが買えないのが残念。

 

今のところ、曜日時間関係なく1時間くらい待つそうです。

バーミキュラを使ったパン屋さんということで、焼き方など他のパン屋さんとは、ジャンルの違うパン屋さんだなーと思いました。

 

そして、またバーミキュラが欲しくなる笑。

 

珈琲のんでも寒くて、帰りは猛スピードで走って帰りました笑。

 

f:id:fukuhanny:20200123231304j:image
f:id:fukuhanny:20200123231308j:image
f:id:fukuhanny:20200123231300j:image

 

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23072408/top_amp/

 

[http://

 

:title]