pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

金山 金山小町 串カツでんがな & ポロ吉

金山駅からすぐの所に、金山小町という飲食店が16店舗集まった、日本の茶屋町をイメージした商業施設ができました。

金山小町|神戸館グループ

最初、どこにそんなのできたの??と思ってましたが、大きな通りから一本中に入った所にできていました。

f:id:fukuhanny:20200126152111j:image


ワイワイ賑やかに、どのお店も賑わっていました。

この日は最初から金山小町内で2件はしごするぞ!と決めていました笑。

そして、二軒とも予約できましたー。

 

最初は串カツでんがな。

f:id:fukuhanny:20200126152549j:image
f:id:fukuhanny:20200126152542j:image

大阪のお店なのかな?!

二階に案内してもらいました。店内の作りはコンパクト。荷物の置き場に困るかも?!

タッチパネルで注文します。

勿論二度付禁止!笑

f:id:fukuhanny:20200126152622j:image

少し雑な串カツの登場です。衣も細かくサクッと。どて煮が、関西っぽい白味噌仕立てでうれし♫七味をかけて。

f:id:fukuhanny:20200126152741j:image

沢山できている大阪串カツの方と比べると少し雑かな、、と思いましたが、今からなのかなー??

 

二軒目は予約しておいたポロ吉に行ってきました。

f:id:fukuhanny:20200126152853j:image
f:id:fukuhanny:20200126152814j:image

ポロ吉は名古屋駅にあるポロ助と同じ系列のお店で、ポロ助も何年か前に行って印象が良かったので行ってみました。


二階の席に案内してもらいました。

個室などはありませんが、雰囲気もよく大人も寛げる空間です。

f:id:fukuhanny:20200126152946j:image
焼鳥を中心としたおみせですが、それ以外も充実していて色々たべました。

ピリ辛のタレのかかった蒸し鶏はしっとり、焼鳥は勿論美味しく、お刺身まで。

f:id:fukuhanny:20200126153034j:image
f:id:fukuhanny:20200126153029j:image
f:id:fukuhanny:20200126153022j:image

豆腐の味噌漬けは当てに。少し味噌があるってあって更に美味しく、最後は坦々麺も。

坦々麺にあおさが乗っているという変わった坦々麺。

f:id:fukuhanny:20200126153114j:image
f:id:fukuhanny:20200126153105j:image
f:id:fukuhanny:20200126153109j:image


お酒はビール以外はワインを。

こちら、2500円くらいからボトルワインも豊富に揃っているのでカジュアルにワインも合わせながら焼鳥を食べる事ができます。


金山小町は16店舗もあって、カジュアルに楽しめそうなお店が他にも沢山あるのでチャレンジしてみたいです♫

 

串カツでんがな

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23072749/top_amp/

ポロ吉

https://www.hotpepper.jp/strJ001231139/amp/