pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

名古屋イタリアン 東区 代官町バール

代官町にある代官町バールさん。

何を食べても美味しいカジュアルイタリアンです。マダムは新栄から歩いて7分で着ける!といってましたが、私は10分かなー。

 

お店はカウンターと4人席が1つ。

4人席は簡易椅子をたしてもらったら5名までいけます?!

 

この日は5人での訪問。

コースはなくアラカルトメニューですが、アラカルトメニューがどれも美味しそうで毎回迷う迷う。

 

とりあえず泡を飲みながらメニューとにらめっこ。お通しのサラミも美味し。

f:id:fukuhanny:20200224014743j:image
f:id:fukuhanny:20200224014739j:image

 

前菜メニューだけでも気になるものだらけ。

ウォッシュチーズとフルーツ。

毎回だけど、想像と違ってびっくり!

ドーンとウオッシュ

f:id:fukuhanny:20200224014922j:image

マグロと雲丹のタルタル?!
f:id:fukuhanny:20200224014916j:image

f:id:fukuhanny:20200224015105j:image
f:id:fukuhanny:20200224015101j:image

白子の何か、、、美味しかった記憶はある。

と、魚介サラダ?!ロマネスコと絶妙火入れのイカとプリッと海老。

もうねー、ワインすすみます笑。

f:id:fukuhanny:20200224015242j:image

前菜メニューの中のお肉料理。

メインのお肉はもっとドーンとすごいんです。

こちらパスタも美味しいので、煮込みのソースとお肉の入ったオイルソース。
f:id:fukuhanny:20200224015251j:image


f:id:fukuhanny:20200224015246j:image

そしてリゾットも美味しいので蟹味噌のリゾット。

f:id:fukuhanny:20200224015437j:image

もうメインにはいけない、、、腹パンで。

最後にサルシッチャ?!も入ったマッシュルームたっぷりサラダで〆ました。
f:id:fukuhanny:20200224015446j:image

そして、5人で6本。
f:id:fukuhanny:20200224015442j:image

 

シェフの作るお料理と、マダムに相談しながら決めてもらうワインの相性もピッタリ。

 

楽しく美味しい満足なお店です。

f:id:fukuhanny:20200224015712j:image

 

代官町バール

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23049114/top_amp/

 

[http://

 

:title]