pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

広島① みっちゃん総本家

まだgo toが使えた頃、広島に行ってきました♫

広島に行ったら、やっぱり広島焼きは食べないと!

今風なとこか、昔ながらのとこか、、、悩んで、みっちゃん総本家。昭和25年創業。

こちらのお店、私修学旅行の時行った思い出が。1人の先生がみっちゃん総本家が美味しいとうものだから、パソコンもあんまりない時代。みんなその情報だけで行くものだから、店内が同じ高校の子しかいなかった!!笑

それ以来2度目の訪問。25年ぶり位?!

f:id:fukuhanny:20210127203502j:image

マンションの一階にありました。
f:id:fukuhanny:20210127203523j:image 

マヨネーズがカープ
f:id:fukuhanny:20210127203536j:image

うどん入りネギ乗せ
f:id:fukuhanny:20210127203519j:image

そば入り。
f:id:fukuhanny:20210127203507j:image

私は広島焼きは、ボリュームでるけど、うどん入りが好きなのです。

でも、なんだろ、なんだかちょつと不満足。

広島焼きはこんなものかなー。

観光客に人気だからかなー。鉄板ぢゃないから??熱熱感に欠けたな。

名古屋で食べる広島焼きのが美味しかった、、

 

食事の後は観光に。

暫くメンテナンスの為に休館してしまった、広島現代美術館へ。
f:id:fukuhanny:20210127203516j:image

建物は、黒川紀章さん。

かっこよい。
f:id:fukuhanny:20210127203530j:image 

展示物は原爆に関するものが常設していて、

村上隆ヤノベケンジ、キースヘリングの作品などあって、有名現代アートを堪能できました。
f:id:fukuhanny:20210127203526j:image

広島市内は路面電車で移動。

1番メインの通りは、5分に一本くらいあるので不自由しません。
f:id:fukuhanny:20210127203512j:image

そして原爆ドーム。と原爆資料館

新しくなった原爆資料館は、受け止めなければいけないんだけど、どーんとずーんと重い気持ちになりました。