pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

岐阜 金東厨房

岐阜遠征で、美味しいワンタンラーメン屋さんに。

名鉄岐阜駅の方。

外観は知らないと入らないかもだけど、なかなかの人気店。

f:id:fukuhanny:20220613212909j:image 

カウンターのみのお店ですが、2階もあるよ。と大将が言っていました。

キャラの際立つ中国人オーナーシェフが1人で切り盛り。広東料理を作るんだとか。

 

お豆腐がオススメというので注文。

色の割に優しい。
f:id:fukuhanny:20220516215928j:image

餃子も美味しいな。
f:id:fukuhanny:20220516215915j:image

小籠包がオススメと。厚めの皮だけどこれはこれでおいしい。

焼き小籠包は予約なんだそうです。
f:id:fukuhanny:20220516215925j:image

卵トマト炒め。優しくて好き。
f:id:fukuhanny:20220516215922j:image

そしてワンタン麺。

コロナで製麺屋が潰れてしまったから、自家製麺だよ!

と、麺美味しい。醤油で〆に食べたい!
f:id:fukuhanny:20220516215912j:image

美味しいんだけど、それ以上に大将のキャラが可愛すぎる。

 

最後、次のお客さんが来られたので、あ、出ますね!と言ったら、

もっと喋りたいけど、って笑

 

この日1番印象に残るお店になりました。

 

食べログ

https://s.tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21011822/

 

#岐阜#岐阜グルメ

#ワンタン麺