pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

池下 レトヤンニ

予約の難しいレトヤンニさんに行ってきました。知り合いの方に予約してもらうのがベストです。 メニュー名からは予測できない物ばかりで美味しかったなー。 レンズ豆のスープみたいなの。 レンズ豆って美味しいなぁ。 烏賊。こんな感じで出てきてびっくり。 …

笠寺 トールボーイズブリューイング→ホップバズ

名古屋にも新しいブリューワリーができました。 場所は、本笠寺と笠寺駅の間。 私達は本笠寺から行きました♪ 住宅地の中にポツンと。 旗が出てます。 醸造所←まだ今は沼津で造ってます。 併設のタップルームで。 色々あります。迷いますー。そして,絵もかわ…

小本 白亜

あおなみ線の小本駅からすぐのところにある、白亜さんのモーニングに行ってきました。 駐車場も沢山ある、きれいで広い喫茶店です。 ドリンク代のみのモーニングもこだわりのパンなどで美味しそうなのですが、プラス100円?!だったかな、、の卵とキャベツの…

京都 奥丹 清水店

京都のランチを、湯豆腐にしてみました。 若い頃食べたっきりの京都のの湯豆腐。 その時は味気ないな、と思ったけど、それからかなりの年月を経て、湯豆腐いいかもしれない。と訪問。 おーー看板から老舗ですね。 靴を脱いで畳敷の廊下を歩いて行きます。 大…

伏見 西原珈琲店

伏見の西原珈琲店に初訪問。 本山や栄の店舗には昔よく行っていたけど、伏見店は初。 地下の一番奥にありました。 西原珈琲店の特徴的なボックス席。 落ち着けるから好きです。 ランチのきゅうりとハムのサンドイッチ。 おぉーボリューミー。 胡瓜一本位使っ…

伏見 こころ粋

すごいお店に連れて行ってもらいました♫ 知り合いじゃないと予約できません。 飲み放題付きで3000円なんだよー!と。 ビールのみ60分と決まっているので、全員揃うまではハイボール。 机に、ウィスキー、焼酎は置いてあるので自分で作ります。乾杯♫ どーんと…

名古屋駅 明智商店

久々の友達達と会いましたー。 バラバラのとこから集まるので、便利な名古屋駅で集合。 知ってたけど初訪問の明智商店さん。 カジュアルビストロ居酒屋です。 乾杯♫ ぶどうジュースの友人もワイングラスでお酒っぽく笑。 カルパッチョ。うん、美味しい。 帆…

熱田区 ベーリングプラント

美味しい珈琲のお店ベーリングプラントさんに久々訪問。 ベーリングプラントさんは、ランチも、焼き菓子も珈琲も美味しい、大人も楽しめるカフェです。 この日は珍しく珈琲ではなくラテを注文。 美しいラテとラムプリン。 ラテのホイップミルクがきめ細やか…

車道 サンセリテ

お野菜の料理がおいしいサンセリテさんへ初訪問。昔、こちらのシェフが、まごくらさんにいた時も、美味しいお料理だなと思っていたのですが、なかなか機会がなく。 暑かったのでビールスタート。 お口取りが、ラディッシュ。 さっそくお野菜♫ みずみずしいラ…

伏見 むら上

伏見にある、寿司むら上さんへランチに。 にぎりとちらしのランチがあり、前回握りだったので、今回はチラシ寿司に。 結構人気あるから、予約しておいた方がよいよ。と聞いていたので、会社の後輩ちゃんを誘って4名で予約。 後から来たお客様は断られていた…

伏見 炭火焼鳥 三久

伏見にある焼鳥屋さん三久さんに行ってきました。かなり前に、大須の白雲さんにいた方がやってるらしいよと聞いていて気になっていました♫ ビールで乾杯♫ ピリ辛胡瓜。 メニューが白雲さんに似てます。 うずら。 つくね! 日本酒も。色々銘柄あります。 牛串…

京都 ソリレス

京都ナイト、4軒目笑。 友達が前から、入口がビニールカーテンみたいなんだけど、若者がいつも沢山いて気になっていると。 酔った勢いで行ってみよー♫ フルーツサワーが有名みたい。 キュウイサワー! めっちゃ美味しいんすけど、すごくキュウイ。 色々気に…

甚目寺 monzen cafe

甚目寺観音の門前にある、monzen cafeに行ってきました。 駐車場はお店の裏にありました。 jazz流れる落ち着いた店内は、外観から想像したより店内は広く、4人掛けのテーブルが沢山ありました。 本日の珈琲を選んでみました。 珈琲にはスペキュロスクッキー…

名古屋駅 新時代44

激安居酒屋新時代。 数ヶ月前に初訪問。そしたら、新時代44ってとこはもっと安いのだよ。と教えて貰いました。 安い理由は44品目に絞っているからだと。 ふーん。そして若者で常に賑わってると聞いたので、直前に電話して、席予約して訪問。 ビール90円、ハ…

車道 おしものつき

車道にできた、おしゃれな味噌おでんのお店に行ってきました♫ こちら、日本酒も拘ってらっしゃいますが、ナチュールワインも色々あるとの事で気になって行ってきました。 でも、最初はビール。ふはー! お通しは、茶碗蒸しと湯葉。 優しいお味で、胃が動き出…

丸の内 上田製麺店

ラーメンを食べたい気分。 丸の内にあるラーメン屋さんにお昼に行ってきました。 清潔で今風なお店。 女性も入りやすい、カウンターのお店です。 色々種類があるようですが、濃厚醤油ラーメンが美味しいよ。と聞いていたので、濃厚醤油ラーメンを注文。750円…

四間道 BAR nave

最近、変わりすぎている四間道界隈。 食事の後に少し飲みたいねー。 と、細道をウロウロ。 はっ、情報だけは知っているバーを発見。 入ってみることに。 扉を恐々開けてみました。 はっ!さらに扉が、、、開けてみると、真っ暗、こわっ! お店の方が、穏やか…

栄 ヴァンサンヌドゥ

アップルパイや、ハニートーストで有名な、ヴァンサンヌドゥさんでランチしてきました。 名古屋では老舗の喫茶店。 カウンターと、後ろには色々テーブル席。 サンドイッチからドリアのランチか迷ってドリアランチ。 サラダ。 しばらく待ってドリアの登場。 …

円頓寺 老中

インスタで話題な焼肉屋さん。 円頓寺にある老中さんに行ってきました。 満席と!人気♫ 店内はカウンターのみ。 店主さん一名で営業印されています。 この日は7000円のコースで。 突き出し。こちらは2名分。 ほうれん草ナムル、長いものキムチ、トマト、チャ…

掛川  酒房 光琳

浜松、掛川旅行のラストは駅前の居酒屋さん。 掛川駅前、旅行者にとっては、お店が少なくて困りました。 口コミなどを読んでこちらに。 靴を脱いで上がります。 カジュアルな居酒屋さん。個室はなし。 静岡限定の、静岡麦酒と、お茶ハイで乾杯♫ 静岡だからお…

京都 ルバカサブル

東山にあるルバカサブルさんへモーニングを食べに行ってきました。 こちらのお店は、フランス人のオーナーさんのお店です。 鴨川をランニングして到着。 爽やか朝食♫ 600円のモーニングセット。 オレンジジュースが登場。 珈琲もセット。 もりもりパンセット…