pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

新栄 くいぜ

くいぜさんで、昼のみー。

メニュー迷ったので、前菜盛り合わせで!!

最初は、瓶ビールスタートです。

 

見た目地味に見えるこの前菜達がしみじみおいしいのです。

この日は出汁巻があるといったので出汁巻も。

しっかり目な出汁巻。ピリ辛こんにゃく も、ゴボウを漬けたのも、胡瓜のぬか漬けも旨い!

f:id:fukuhanny:20200505230135j:image

くいぜさんといえば、鴨ロース。

しっとり美味しい。
f:id:fukuhanny:20200505230142j:image

砂肝のコンフィ。

初めてくいぜさんの食べました。

砂肝とは思えない柔らかさ。しっとり。ニンニク味もしみしみ美味しい。
f:id:fukuhanny:20200505230123j:image

店主の説明から選んだ白。

これ美味しかったなぁ。
f:id:fukuhanny:20200505230118j:image

チーズパン。もっちり、アテのパン。

どんなお酒にも合いそうです。
f:id:fukuhanny:20200505230113j:image

くいぜさんのワインはサラサラ飲めちゃうのでやばいです笑。

二本目。赤ワインを。
f:id:fukuhanny:20200505230107j:image

 

 

 

 

初、ルーロー飯。

台湾のとは違う、ごろっと肉。食べ応え有ります。〆だけど、これで呑めるなぁ。
f:id:fukuhanny:20200505230130j:image

やはりくいぜさんは、素材大切に丁寧なお仕事で美味しいお料理とお酒を楽しむことができるお店だなと思いました。

 

次は、夏に熱燗を楽しみたいな😁

 

くいぜ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23062737/