pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

和歌山旅行⑥ 千畳敷 ランチ

和歌山3日目は観光も少ししてみよう、と、宿からすぐのバス停からバスで、千畳敷へ。

その名の通り、広い畳を思わせる岩盤壁。

天気もすごく良くて壮大な景色。

f:id:fukuhanny:20200829091241j:image
f:id:fukuhanny:20200829091318j:image
f:id:fukuhanny:20200829091245j:image
f:id:fukuhanny:20200829091322j:image 

千畳敷の駐車場の一角にあるお土産屋さんが外観は普通のなのに、店内も売ってるものもおしゃれなお土産屋さんでした。

みかんのジュースや美味しそうなお惣菜が売ってたり、お土産も、配って喜ばれそうなものが沢山あったんですよねー。

私は自分用に和歌山で取れた乾燥きくらげ買いましたが、後から他のお店と比べると色々安くてパッケージもかわいかったので、ここで買っておけばよかった、、後悔。

 

千畳敷からバスですぐの三段壁へ。

こちらは、福井県の越前海岸的に怖い感じでした。

断崖絶壁な。

こちらは有料で洞窟に降りることができて、波を近くで楽しむことができるようですが、降りませんでした、、、

なんだか、宗教感があったのは気のせい???
f:id:fukuhanny:20200829091337j:image

そろそろお昼だ♫と三段壁から歩いてすぐの

バーリーへ。
f:id:fukuhanny:20200829091311j:image

バーリーは和歌山のクラフトビール、ナギサビールさんの直営の洋風レストランです。
f:id:fukuhanny:20200829091249j:image

暑い外を歩いていたのでビールが美味しい!
f:id:fukuhanny:20200829091315j:image

ビールは色々。
f:id:fukuhanny:20200829091330j:image
f:id:fukuhanny:20200829091302j:image

ランチメニューも色々あったので、ランチメニュー1つとアラカルトとをシェアして楽しむことに。

 

シラスのサラダ。

シラスたっぷりで嬉しい♫

f:id:fukuhanny:20200829091258j:image

シラスのピザも。ビールにはピザが合う。
f:id:fukuhanny:20200829091254j:image

ランチのボロネーゼ。
f:id:fukuhanny:20200829091306j:image

最後はスタウトをゆっくり飲んで。
f:id:fukuhanny:20200829091333j:image

名古屋からだと和歌山は行きにくくて遠いなぁと思ってましたが行ってよかった。

海はきれいだし、パンダはかわいいし、自然たっぷりで和歌山楽しかったです。

 

https://s.tabelog.com/wakayama/A3004/A300401/30000273/top_amp/