pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

弥富 丸浜 魚屋

父親の喜寿のお祝いを自宅ですることに。

父の会ではあるけど、姪っ子甥っ子ちゃん達が好きな手巻き寿司。

 

今回は魚屋さんで手巻き寿司用のお刺身を用意してもらうことにしました。

鯛も用意した方がよいか?!と鯛も。

 

インスタで気になっていた、家からも遠くない丸浜さんに予約注文。

丸浜さんはきれいなお魚屋さんです。

お店前には5台位の駐車場があります。

お刺身、焼き魚、鰻、生魚など販売しています。

 

鯛は、常にお店にある訳ではないので、注文したら用意してくれるとの事。

1500円〜2000円位で用意できるというので1500円でお願いしました。

当日取りに行くと、大きさに差があるからと1500円と2000円の2つ焼いておいてくれました。

が、お祝いだけど大きい方を選ばず、、1500円の方に、、鯛は形ばかりで、あんまり食べないかなぁと笑。

でも、美味しかったです。

残った鯛はほぐして鯛フレークに。

f:id:fukuhanny:20200831225110j:image 

1500円でも立派!
f:id:fukuhanny:20200831225106j:image

手巻き寿司用のお刺身は7人分注文。

1人前1000円というので、それでお願いしました。

雲丹とか載せてもらうにはプラス料金で。 

華やか!!
f:id:fukuhanny:20200831225114j:image

これで、半分3.5人前。

お祝いだと思ったのでと、お皿に盛ってくれてありました。

大皿に載ってプロの盛り付けで更に豪華に見えます♫

甥っ子ちゃん達は、中トロー!いくらー。五種類巻く!と恵方巻の様になった手巻きを食べて満足そうでした♫

 

お皿は返しに行かなきゃ行けないので、近くではない場合はプラスチックの容器に入れてもらう様にしてください。

 

勿論新鮮で美味しかったです。

 

父も満足していたようでよき喜寿祝いになりました。

 

丸浜

https://www.hamafune.com/%E5%A7%89%E5%A6%B9%E5%BA%97%E7%B4%B9%E4%BB%8B/

 

因みに、丸浜のお父様のお店は浜舟という和食屋さんです。

https://s.tabelog.com/aichi/A2302/A230202/23023975/top_amp/

こちらも美味しいです。

 

 

楽天roomはじめました♫

room.rakuten.co.jp