pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

尾頭橋 シーエスグリル

昔から興味がありましたが、場所が不便で中々行く機会が無かったお店です。

行ってみたら尾頭橋からすぐで不便でもなかったです笑。駐車場もあります。

f:id:fukuhanny:20200602074221j:image

コロナ空けのこの時期、カウンターでこじんまり?!なお店だしランチに行こう!となりました。

 

一軒家レストランのこちらのレストランは、お店に入って行くエントランスには、石のオブジェがあったり、店内には絵が飾ってあったり、ギャラリーの様です。

f:id:fukuhanny:20200602074250j:image

因みにこちらは、国島征二さんという方の作品。豊田の山奥に住む彫刻家としてぽつんと一軒家に出てました。たまたま見ていた笑。


カウンターのみのお店で、カウンターに座ると、目の前は一面ガラス張りで、ランチ時には緑に陽が差し込んでとても気持ちの良い風景です。

 

ランチメニューはステーキランチのみ。

料理が運ばれてくる、紙のテーブルマットには、奥様が描かれた絵が。私のはシャインマスカット。美味しそう笑。

f:id:fukuhanny:20200602074509j:image

最初にサーモンと、胡瓜の漬物?!
これはお酒がいるな!と泡を注文。

次に卵黄を漬けたものに、メレンゲ添え。
美味しい。

f:id:fukuhanny:20200602074539j:image
f:id:fukuhanny:20200602074544j:image

新人参と鶏肉の和物。

サツマイモのポタージュ。

f:id:fukuhanny:20200602074557j:image

と、色々出た後でカットステーキ。

f:id:fukuhanny:20200602074647j:image
柔らかいお肉です。添えてある人参のグラッセも美味しい。お肉なので赤ワインをグラスで。

ご飯と、牛肉時雨。美味しい大根の漬物??

f:id:fukuhanny:20200602074717j:image

最後はデザート三種盛りと珈琲。
カタラーナはこちらの名物デザートだそうです。友人は幼稚園の時から食べていたとか笑。

 

どれも丁寧で美味しいお料理でした。
シェフも怖そうなのかな?と思いましたが、良い方で。

長く続いて、常連さんやファンの方が沢山いるお店なんだろうなぁと思いました。

 

お味も勿論、雰囲気が良いお店。

また夜にも行ってみたいなと思うお店でした。

 

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23007107/

 

paypaymall.yahoo.co.jp