pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

栄 カフェグラススリーズ 4周年

錦のお酒が美味しいカフェ、カフェ グラス スリーズの4周年イベントに行ってきました。 こちらのお店の店主の旦那様は、マルコンソールの藤井シェフ。 周年イベントは藤井シェフの日替わりメインが食べられるイベントになっていました。 泡で乾杯♫ ポルロジ…

京都 kaikado cafe

京都の開花堂のカフェに行ってきました。 開花堂は茶筒で有名です。 蓋を閉めると、自然の力で、ふわりと降りてくるのが素敵。 一つ持っているのですが、緑茶用で、蓋を開けると香りがパーっと溢れ出てきて、それはそれはうっとりします。 さて、カフェの場…

伏見 北のマルコ

伏見の隠れ家居酒屋さんに行ってきました。 北のマルコさん。 看板はありません。 入り口の取手は北海道の形です。 ドキドキ入店。 カウンターのみの店内。 この日は、蔓防特別メニューでコースで。 ビールとハイボールで乾杯♫ ハイボール濃いめ。よい笑。 …

蟹江町 活粋食堂

蟹江町にある活粋食堂に行ってきました。 ランチ訪問です。 これまでも何回も行きたいと思っていたのですが、当日予約では満席で、今回は前日に予約しておいたので行く事が出来ました。 初めてなので基本の3段弁当を。 カロリーが500kcalの食事なんです。 三…

伏見 in this fravor

若宮大通沿いにある、IN THIS FRAVORさん。 ハンバーガーがメインのお店♫ クラフトビールもタップも缶も色々。 京都醸造さんのビールを。 美味しー♫ クラッシックタイプのハンバーガーから、チーズサンド。 カリッと焼かれたバンズ。 大きい、食べられるかな…

京都 だるまときんぎょ

京都ナイト。 一杯、一品ではないけど、色々行きたくて梯子ナイト。 だるまときんぎょさんは、早い時間満席と言われたので、20:00頃空いたかも?!と突撃で。 今空きますので、と5分くらい待って入ることができました。 友達曰くいつも満席で断られちゃうと…

栄 すし✖️天ぷら すしぱ

2軒目利用。 散々ワイン飲んできて、日本酒で乾杯。 こちらは、天ぷらとお寿司を気軽に楽しめるバルみたいなお店でした。 日本酒が魅力的なものが多かったので日本酒で乾杯。 ほしいずみとか、Wダブリューとか気になるのが色々。 さきいかの天ぷら。 つまみ…

大須 ブラッスリーレザンジュ

大須にあるビストロに行ってきました。 こちらのお店は、元々金山にあって、何年か前に大須に移ってきました。 金山にある時から興味がありましたが、今回初訪問です。 半地下にあるお店は、ゆったりとした空間になっていました。隣とも距離広め。 ランチ時…

伏見 paw

数ヶ月ぶりのpawさん。 珍しいメンバーで。 ワインセラーの中が充実しすぎ! あ!!こないだ新潟旅行に行った時に、新潟で今1番熱いワインと聞いたけど、飲めなかったワイン。ここならあるかも?!と聞いてみたら、今日入ってきたと。運命!飲むしかない?!…

京都 夢詠み

京都でさくっとビール。 南座の真横、本当に横10秒位?! エレベーターが開くとすぐお店な、美味しいビールのお店です。 エビスがメインで、クラフトビールの樽生が3種類位と、軽いつまみがいくつか。 この日は、マスターズドリームのイベント中。 せっかく…

名古屋 濱匠名駅別邸

かなり久々の濱匠さん。 個室も多く使いやすいお店です。 ビールはなかなか飲めない、ソラチがあったのでソラチで乾杯♫美味しい!! 写真はなかった、、、 イカ墨さかいか天ぷら?! ビールが進みますー。 白子、鰤、ガリ鯖。 どれも美味しい。鯖でガリを巻…

伏見 カフェダフネ

伏見のモンブランホテルの一階にあるカフェです。 ランチ難民になり、外のメニューのオムライスが気になり入店。 オムライス注文。 サラダの登場。 ほぼキャベツ。シャキシャキキャベツに、コーンポタージュ味ドレッシングが美味しい♫ オムライス。 おぉ、今…

久屋大通 fab cafe

レイヤード久屋大通にあるカフェです。 桜通を超えた方のゾーンにあります。 こちらのカフェは広く、ミシン?!やレーザープリンター??物作りもできるようです。 私はcafeのみ利用。 セルフなのでカウンターで注文します。 珈琲とプリンを注文。 プリンを…

蟹江町 びんび

蟹江町にあるコスパ最強?!ランチをしてきました。 安いだけでは、コスパ最強ではありません。 美味しくて安い満足ランチです。 お店は住宅街にあります。 カウンター、 テーブル、奥にはお座敷。 お刺身ランチかフライランチ選びます。 付け合わせは両方共…

一宮 天ぷら天吉

ウィメンズマラソンに負けて、名古屋市役所辺りから一宮にランニング。 20k。 ゴールのご褒美はランチです。 一宮駅から近い、老舗の天ぷら屋さん。 昭和な大将の揚げる、勢いよく豪快な天ぷら♫ 海老からスタート。 絶妙な火の入り具合。 美味しい! 海老2尾…

伏見 酒処おさな

伏見地下街でさくっと1人飲み。 とんぼは満席ー! で、前から気になっていた、おさなさん。 女性店主のお店です。 19:40分位に入店。 カウンターとテーブル。 カウンターも暖簾で隠れるので、外からジロジロ?!見られなくて、1人飲みが気楽だな。 ビール。…

名古屋駅 ヒロヴァーナ

今、名古屋駅近くで話題のイタリアン。 ヒロヴァーナさん。 店内は4卓と、カウンター。 地産地消で、愛知の食材を使ったイタリアンです。 シェフは色々有名店で働いてきた方のようです。 野菜を練り込んだグリッシーニからスタート。 ベジブロスからスタート…

蟹江町 支留比亜珈琲

チェーン店のシルビア。 シルビアはサンドイッチが美味しい喫茶店です。 店舗によってオリジナルのものがあります。 蟹江店はハンバーガーがあったり、毎年2月くらいから熊本の苺を使ったデザートがあります。 珈琲とサンドイッチでもと思ったら、苺サンドの…

代官町 代官町バール

久々の代官町バールさん。 予約するたびに緊急事態宣言になってしまって行けなかったー、、 久々の4人でバール♫ 乾杯♫ ワインは奥様のみねちゃんにお任せです。 バールのお通しはコレ。このサラミが美味しいのです。今回は寿司屋の卵焼きみたいなのまで乗っ…